cook for PETcook for PET

2019年09月02日(月)

鶏肉とポテトサラダの卵ロール

鶏肉とポテトサラダの卵ロール

カロリー : 220kcl      調理目安時間 : 20分

材料

卵 1個
鶏むね肉 50g
じゃが芋 30g
人参 20g
ピーマン 10g
大葉 1枚
ヨーグルト(軽く水切りしたもの)30g
ナチュラルチーズ 10g



8kgの犬 1食分

ピックアップ食材

人参&ピーマン

人参&ピーマン

体内でビタミンAに変わるβカロテンが、豊富に含まれています。また、胃腸の働きを活発にする作用も。抗酸化作用が高いので、太陽をいっぱい浴びてしまった日のお夕飯におすすめ。チーズの脂肪分で、美味しく吸収率もアップ!

作り方

1.小鍋に少量の水を入れ、小さめに切ったじゃがいもと人参を茹でて、鶏むね肉も途中で入れて火を通す。ピーマンと大葉はみじん切りにする。

2.じゃがいもと人参を取り出して熱いうちにつぶし、冷ましておく。ピーマン、大葉、ヨーグルト、チーズ、細かくほぐした鶏むね肉を混ぜる。

3.小さめのフライパンで薄焼き卵を作り、冷ましておく。ラップの上に卵をのせ、「2」のポテトサラダを薄く広げ、くるくる巻く。ラップの両端をキャンディー包みにして、冷蔵庫で冷やしたらできあがり。

こだわりポイント

元気に夏を乗り切るために必要な、良質なたんぱく質とビタミン、ミネラルがしっかり摂れるレシピです。わんちゃんが大好きなチーズと鶏肉入りのポテトサラダを卵でくるくる巻いて、見た目にも美味しそうなごはんを作りました。食欲の落ちる暑い季節にも、わんちゃんが喜んで食べてくれるように、食材の組み合わせとひんやりやわらかいジューシーな食感を工夫してみました。

このレシピの考案者

ぽぽ

ぽぽ

ホリスティックケア・カウンセラー
わんちゃんと人が共に健康で過ごせるように、一緒に楽しめるごはんを作っています。季節の野菜を取り入れ、作りやすくて美味しいレシピを工夫しています。

このレシピのカテゴリー

最新レシピ

カテゴリーからレシピを探す

クックペットへ戻る