cook for PETcook for PET

2020年05月14日(木)

みんなで食べよう!春のお祝いお寿司

みんなで食べよう春のお祝い寿司

カロリー : 330kcl      調理目安時間 : 20分

材料

ごはん 50g
鶏むね挽き肉 100g
りんご酢 小さじ2分の1
白すりごま 小さじ1
卵 2分の1個分
人参 20g
ナチュラルチーズ 5g
茹でた青菜 20g
いちご 2粒



8㎏の犬、約2食分のレシピです(1日2食の場合)

ピックアップ食材

人参

人参

強い抗酸化作用をもつ「βカロテン」が豊富で、体内で必要な分だけビタミンAに変わります。胃腸の働きを活発にして、皮膚や粘膜を丈夫にする作用も。紫外線が強くなる季節にもおすすめ。人参の豊富な栄養は免疫力を高め、負けない強い身体をつくります。

作り方

1.フライパンに鶏むね挽き肉を入れ、ぽろぽろになるまで加熱する。人肌まで冷ましたら、ごはん、りんご酢、白すりごまを混ぜて、お寿司の形に握る。

2.卵の半量にすりおろし人参を混ぜて、薄焼き卵を作る。もう半量も薄焼き卵にする。

3.1の寿司飯に、薄焼き卵、茹でた青菜、ナチュラルチーズ、いちごなどをお好みでのせて、お寿司の形にしたら出来上がり。(ラップでくるむと作りやすいです。)

こだわりポイント

美味しくて彩り華やかなお寿司です。どこにでもある材料で、気軽に作りやすいレシピを考えました。ごはんに鶏むね挽き肉を混ぜることで、しっかりたんぱく質も摂れます。しかも、鶏のうまみたっぷりでしっとり美味しい仕上がりに。家族もわんちゃんも、みんなで一緒に食べられる春らしい可愛いお寿司は、お祝いやおうちパーティーにもおすすめです。

このレシピの考案者

ぽぽ

ぽぽ

ホリスティックケア・カウンセラー
わんちゃんと人が共に健康で過ごせるように、一緒に楽しめるごはんを作っています。季節の野菜を取り入れ、作りやすくて美味しいレシピを工夫しています。

このレシピのカテゴリー

最新レシピ

カテゴリーからレシピを探す

クックペットへ戻る