cook for PETcook for PET

2021年04月26日(月)

ささみチーズロール

ささみチーズロール

カロリー : 496kcl      調理目安時間 : 15分

材料

鶏ささみ 3本
卵 1個
米粉 30g
無糖ヨーグルト 50g
ナチュラルチーズ 10g
オリーブオイル 3g



体重10kgの成犬の1日分の量です。

ピックアップ食材

卵

良質のたんぱく質が豊富に含まれています。身体を潤す作用と気持ちを落ち着ける働きがあるので、疲れている時や元気をつけたい時におすすめです。

作り方

1.鶏ささみを蒸す。
2.ボウルに卵、米粉、ヨーグルトを入れ、よく混ぜて生地を作る。
3.フライパンに生地を1/3量流し入れ、ささみとチーズを置いて弱火で焼く。少し焼けてきたら、ささみとチーズをくるんで出来上がり。

こだわりポイント

愛犬と一緒に楽しめる、わくわくするようなおやつを作りました。生地にヨーグルトが入っているので、焼き上がった香りがとてもミルキーで食感もしっとり。たっぷり詰まったささみとチーズ、ふわっとやさしいミルクの風味が、わんちゃんの食欲をそそります。カルシウムとたんぱく質がしっかり摂れるので、元気をつけたい時のおやつに。季節の野菜や果物を添えて特別な日のワンプレートごはんにも。また、お弁当のおかずにもおすすめです。

作るときのコツ:粗熱がとれたものをラップでキャンディー状にくるんで冷ましておきます。ラップごと切ると、きれいに切り分けられますよ。

このレシピの考案者

ぽぽ

ぽぽ

ホリスティックケア・カウンセラー
わんちゃんと人が共に健康で過ごせるように、一緒に楽しめるごはんを作っています。季節の野菜を取り入れ、作りやすくて美味しいレシピを工夫しています。

このレシピのカテゴリー

最新レシピ

カテゴリーからレシピを探す

クックペットへ戻る