cook for PETcook for PET

2019年09月02日(月)

鶏肉とポテトサラダのケーキ

鶏肉とポテトサラダのケーキ

カロリー : 220kcl      調理目安時間 : 20分

材料

鶏むね肉 100g
じゃがいも(小さめ) 80g
ピーマン 10g
ヨーグルト 30g
りんご酢(アップルサイダービネガー) 少々
オリーブオイル 2g
ミニトマト 4個



8~10㎏の犬 約1食分

ピックアップ食材

じゃがいも

じゃがいも

ビタミンCが豊富。加熱すると炭水化物がビタミンCを包んで、壊れにくくなります。また、炭水化物を利用するために必要なビタミンB1も含むので、効率よくエネルギーを補給することができます。夏に元気をつけたいわんちゃんに、おすすめの食材です。

作り方

1.じゃがいもを茹でて、皮を剥いてつぶし、細かく刻んだピーマン、ヨーグルト、りんご酢、オリーブオイルを混ぜる。鶏むね肉は蒸して、食べやすくほぐす。

2.小さめの器にラップを敷いて、鶏肉をしっかりと詰めて平らにして、その上に「1」のポテトサラダを隙間なく詰める。

3.冷蔵庫でよく冷やして、ケーキを取り出し、鶏肉が上になるようにお皿に置く。ミニトマトで飾り付けたらできあがり。

こだわりポイント

畑で採れたばかりのじゃがいも、トマト、ピーマン、そして、わんちゃんの大好きな鶏肉を使って、ケーキを作りました。シンプルな材料で、とても作りやすいレシピなので、わんちゃんのお誕生日や記念日など初めて作る方にもおすすめです。
じゃがいももピーマンも、加熱してもビタミンCが壊れにくいので、夏に摂りたいビタミン&ミネラルをしっかり補給できます。美味しくて身体にやさしいこのケーキは、人間もわんちゃんも一緒に楽しめます。

このレシピの考案者

ぽぽ

ぽぽ

ホリスティックケア・カウンセラー
愛犬と家族それぞれが、共に元気に過ごせるように、身体にやさしいごはんやおやつを作っています。

このレシピのカテゴリー

最新レシピ

カテゴリーからレシピを探す

クックペットへ戻る