cook for PETcook for PET

2019年07月24日(水)

天然酵母のかぼちゃベーグル

カロリー : 1個あたり約40kcl      調理目安時間 : 12時間(発酵時間含む) / 720分

材料

【ベーグル約20個分】

強力粉 200g
かぼちゃパウダー 10g
蒸しかぼちゃ 30g
天然酵母元種 20g
水 100g
手粉 強力粉適量



5kgの犬への給与量目安:1/2個

ピックアップ食材

かぼちゃ

かぼちゃ

抗酸化作用が高く、特にビタミンAは目や皮膚のために摂取したい栄養素です。かぼちゃを蒸して使う事で、素材の美味しさをそのまま生かして香りも楽しめます!

作り方

1.全ての材料を混ぜ合わせ15~20分程捏ねる。

2.生地が1.5倍になるまで発酵させる。(27度室温で10時間程)

3.20個位に分割し丸めてベンチタイムをとる。(10分程)

4.成形する。

5.2次発酵する。(30分程)

6.片面30秒ずつ茹でる

7.230度に温めたオーブンを220度にして15分程、焼く。

 


レシピ投稿はこちら
(投稿はホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生のみ可能です)

こだわりポイント

夏のお野菜は、抗酸化力の高いものが多く、今回はかぼちゃのビタミンに着目!パンが好きなパートナーは多いと思いますが、身体の事を考えたパンを手作りすると、いつも以上に喜んでくれます♪また、外出の際にお水を飲まないパートナーの場合、ちぎったパンに水を染み込ませて与えると同時に水分補給にもなるので、おススメです!
天然酵母でかつ、塩を使っていないのでベタつきますが、手粉の代わりにすりゴマでの成形もGood☆

このレシピの考案者

arahina

arahina

GREEN momのホリスティックペットシッターとして活動中!

このレシピのカテゴリー

最新レシピ

カテゴリーからレシピを探す

クックペットへ戻る