新着情報News

2020年12月05日(土)

お知らせ

資格保有者(ホリスティックケア・カウンセラー)の皆様へ

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座は、資格を取ったら終わりの講座ではなく、資格取得後も受講生の皆さんが学びを深めるためのサポートを継続的に行っています。

グローバル化をはじめとした時代の移り変わりが激しい現代において、一度学んだ知識が一生通用する時代ではなくなってきています。
犬や猫といったペットに関する学びも例外ではありません。最新の知識や情報を得たい、新しい分野の学びを深めたいとお考えの修了生(資格取得者)の方は、ぜひご活用ください。

 

HCC専用ページの利用

受講中に引き続き、資格取得後も、HCC専用ページがご利用いただけます。HCC専用ページでは以下のサービスがご利用頂けます。また最新情報がアップされたら、その都度メールマガジンでお知らせします。受講修了後も引き続き、メールマガジンをご購読ください。

・知識アップ情報の提供
・姉妹講座のご紹介(受講生価格でのお申込み受付)
・講座主催セミナーのご案内
・提携講座のご案内
・副教材(教材動画閲覧・ハーブ早見表・中医学体質チェック表の閲覧とダウンロード)
・アニマルウェルネス協会監修の書籍紹介
・手作り食レシピの紹介
・リテイルサポート制度の申請・対象商品の閲覧など
・受講状況の確認
・受講者の登録内容確認・変更

 

スキルアップにつながる上級講座と提携講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座で学んだ知識をベースに、さらに深く学びたい、もっと本格的な知識を身に着けたい、ペットの仕事をされている方であればサービスの幅を広げたいなどをお考えの方には、それぞれのニーズに合った提携講座がお勧めです。

■姉妹講座:ペットフーディスト養成講座

■スキルアップ講座:シニア犬介護コース

■スキルアップ講座:ペットシッティングコース

その他、提携講座の情報はHCC専用ページの新着情報にて掲載

 

最新テキスト販売(2017年11月以前に受講された方へ)

講座のテキスト紛失、最新版テキストの購入をご希望には、受講生価格で最新版テキストがご購入いただけます。
ご希望の方はお問合せフォームから「最新版テキスト購入希望」の旨と、お名前、受講番号をお知らせ下さい。

 

学習に関するご相談

テキストを読んでも理解できない、試してみたけど上手くできなかった、もっと知識を深めたいけどどうすれば良い?などお困りのことがございましたら、講座事務局にご相談ください。
講座スタッフがお一人お一人に合ったアドバイスをさせていただきます。


<お願い>
①現在、政府の緊急事態宣言の発令に伴い、当講座では新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めるため、出社制限を実施しております。
電話・メールによるお問合せ対応は通常運営しておりますが、お問い合わせのタイミングによっては返答にお時間を頂いたり、電話回線が込み合いお待たせすることがございます。よくあるご質問やHCC専用ページの学習FAQも参考にしてください。

▶ 学習FAQ

▶ 受講生向けよくある質問

※HCC専用ページにログインしてからご覧ください。

 

②現在講座からのメールが受け取れない、またはメールが届く時と届かない時があるとご連絡を頂くことがあります。 通信上の何かしらの理由やセキュリティソフトの設定により、急に受信できなくなる場合がございますが、多くの場合、当方では正常に配信できたと判断されるため、実際にメールをお読みいただけたかどうかを知るすべがありません。届く予定のメールが見つからない場合は、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、 こちらのページで、一般的な対処方法をご案内しますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせはこちら

▶ お問合せフォーム (返信は平日のみ対応しております)

▼ 電話 【受付時間】 10:00~16:00(平日)

 

新着情報へ戻る