新着情報News

2020年07月21日(火)

お知らせ

講座からのメールが届かない<届かない原因と解決策>

現在、講座からのメールが受け取れない、またはメールが届く時と届かない時があるとご連絡を頂くことがあります。
通信上の何かしらの理由により、受信できない場合やメールが遅延することがございます。多くの場合、当方では正常に配信できたと判断されるため、実際にメールをお読みいただけたかどうかを知るすべがありません。

講座からは主に、以下の内容のメールをお送りしております。
・教材発送の翌日~3営業日以内に、【受講番号と受講に関するご案内】のメール
・受講生優待セミナーのご案内(不定期)
・知識アップ情報や学習サポートツールなど新情報のご案内(月2~3回)


届く予定のメールが見つからない場合は、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、以下に一般的な対処方法をご案内しますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。

【1】携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご登録の場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性があります。<@hcced.jp>を受信できるようドメイン設定をお願い致します。

 

【2】迷惑メールフォルダに振り分けられている場合

講座からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。これは近年、迷惑メールの問題が深刻化していることから、サーバーを管理している会社やセキュリティソフトなどのセキュリティが上がっており、本来は届けなければならないメールまで迷惑メールと見なされてしまい、ブロックされているケースです。
届く予定のメールが見つからない場合は、今一度迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。

※フリーメールアドレスでご登録の場合、講座からのメールが自動的に迷惑メールに振り分けられる事象が多発しています。
そのため、講座にご登録いただくメールアドレスはご自宅や会社で契約されているロバイダで取得されたメールアドレスでのご登録をおすすめしております。
(※)フリーメール:「—@yahoo.co.jp」「—@hotmail.com」「—@gmail.com」など、インターネット上で無料取得できるメールアドレスのこと。

 

【3】セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

 

【4】プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックするサービスが標準設定されている場合があります。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

 

【5】メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。


以上をご確認いただいたにも関わらずメールが届かない場合、お問合せフォームからお問合せいただいたにも関わらず1週間以上返信がない場合は、講座事務局までお問合せください。

▼フリーダイヤル
0120-06-1270(平日10-16時)

▶お問い合わせフォーム

新着情報へ戻る