新着情報News

2020年03月06日(金)

特によくある質問

姉妹講座『ペットフーディスト養成講座』との違いは何ですか?

当講座(ホリスティックケア・カウンセラー養成講座)は、「ペットの心と身体の健康」の知識とスキルを幅広く学ぶ講座です。

食事の基礎知識として、栄養学やペットフードの他、ハーブ、アロマテラピー、マッサージ、Tタッチなどのホリスティックケアについて幅広く学び、生きる力[自然治癒力]をサポートするために欠かせない知識や考え方、ケアの方法について幅広く学ぶことができます。犬猫の健康サポートを幅広い視点でアドバイスしたいとお考えのプロフェッショナルや、愛犬愛猫の家庭でのケアをより充実させたいとお考えの飼い主さんにもおすすめの講座です。

また受講生サービスとして、映像教材(マッサージ、Tタッチ、グルーミングなど)やホリスティックケアの実践に役立つグッズを割引購入できるサービス「リテイルサポート制度」がご利用いただけます。

 

一方、姉妹講座『ペットフーディスト養成講座』は、栄養学やペットフード・手作り食・病気の食事管理・薬膳などさまざまな食事に関する知識を深く学ぶことを目的に学ぶ講座です。仕事上、ペットの食事に関わるプロフェッショナル(動物看護士、トリマー、ドッグトレーナー、ペットショップ店員など)の方が、犬や猫の「食の専門家」として、食事に悩む飼い主さんのサポートができることを目指します。

テキスト以外の学習方法として、オンラインスクーリングに参加(希望者のみ)いただけるので、講師のレクチャーをオンラインで受講することができたり、更新制度を利用して、資格取得後も講座から発信される情報を見たり、実業サポートとして『物販サポート制度』を利用することができます。

 

上記の内容を参考に、ご自身が魅力的に感じる講座をご選択いただければと思います。また1つの講座の勉強が終わり、もう一方の講座の内容も気になる
場合は、受講生優待価格で受講することもできます。

各講座のカリキュラムなどは講座サイトまたは資料でご確認ください


 ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

◎ ペットフーディスト養成講座

 

その他のよくある質問はこちら

新着情報へ戻る