新着情報News

2024年02月23日(金)

【受講生・修了生の皆様へ】~講師の直接指導でクオリティアップ ~シニア犬のためのTタッチ実践セミナーのご案内

ホリスティックケア・カウンセラーの受講生と資格取得者(修了生)のスキルをさらに高め、愛犬と共に楽しいシニアライフを送るためのTタッチセミナーを開催します。

Tタッチは、愛犬の心身の健康を支え、健康寿命を延ばし、QOLの向上に貢献する素晴らしい方法です。

本セミナーでは、すでにシニア期に差しかかった愛犬から、子犬、成犬まで、幅広い年齢の愛犬の健康管理に役立てるTタッチの基礎から応用まで学びます。テキストには載っていないTタッチも紹介予定なので、Tタッチが初めての方はもちろん、ある程度実践した経験のある方もおすすめのセミナーです。

 

<こんな方におすすめ>

  •  Tタッチを愛犬の心身の健康のためにやってあげたい
  •  楽しいシニア期を過ごすために、早く準備を始めてあげたい
  •  講座のテキストと動画でTタッチを学んだけど、自分のやり方がこれで正しいのか不安

 

<セミナー概要>

日時:2024年420日(10時~12時、または 1330分~1530
※午前と午後は同じ内容です。お好きな時間帯の方にお申込みください。

形式:オンラインセミナー(Zoomを使用/ライブ配信のみ。アーカイブ配信なし)

座学では、Tタッチの理論と基本的なアプローチについて30〜40分間学びます。その後、実践セッションでは、実際にTタッチを愛犬やぬいぐるみを使って行い、実践スキルを身につけます。最後に、質疑応答の時間を設け、講師との対話を通じてさらなる理解を深める機会を提供します。

セミナー対象者:ホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生

 

講師:中里 真由美

Tタッチプラクティショナー(P2)/愛玩動物看護師/アドバンス・ホリスティックケア・カウンセラー/ペットフーディスト

 

<講師紹介>

Tタッチが何かを知らない状態で『Tタッチ・プラクティショナー認定資格プログラム』に参加。受講を重ねるごとにTタッチの魅力の深みにはまりプラクティショナー資格(P2)を取得。現在は関西やオンラインを中心にTタッチのワークショップや個人セッションを多数開催。パートナーは子犬のころからTタッチを取り入れてきたHAPPY BOYなコーギーと面倒見がGOODな猫。

 

<セミナーの魅力>

1)Tタッチ(ボディワーク)の魅力をより深く理解できる<座学>

実は奥が深いTタッチの世界。Tタッチとは、実施する人とパートナーの「双方向性」のケアであり、お互いへの贈りものができるというメリットがあります。

Tタッチでできることや期待できる効果、具体的な方法やコツについて詳しく解説します。

 

2)Tタッチ(ボディワーク)の実践力が高まる<実習>

力の入れ加減や手の動かし方などにコツが必要なTタッチ。講師から直接学び、今一度正しい技法を身につけます。

 

愛犬や愛猫または、ご自宅にあるぬいぐるみを使って、Tタッチを実践

  ・サークルタッチ:1と1/4の円を描くタッチ

  ・リフト    :持ち上げて元に位置に戻す

  ・スライド   :線を描く

これらの主な3つの動きを講師とコミュニケーションを取りながら実践していきます。

 

<セミナー詳細>

■申込受付期間:

2024年2月22日(木)~4月15日(月)

 

■定員: 各回20名(先着順)

 

■最少遂行人数

7名

 

■セミナー実施確定
4月10日(水)

 

■入金手続き期間
2024年4月1日(月)~4月16日(火)

 

■支払い方法:

1)クレジットカード 

2)銀行振込

※セミナー実施確定後、お振込み方法に関するご案内をお送りします。

 

■ご入金済の方への、当日のご案内メール送信日:
2024年4月18日(木)

(ZOOMのURLと配布資料をお送りします)

 

■参加費
5,500円(税込)

 

受付を終了しました

新着情報へ戻る