新着情報News

2021年11月26日(金)

お知らせ

ペットエンディングケアセミナー寄付のご報告

 

2021年10月15日開催「ペットエンディングケアセミナー」の、受講料の寄付が完了いたしましたので、ご報告させていただきます。

受講料の中から諸経費を差し引き、
【45万円】
を寄付させていただきました。

セミナーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


これまで2回、このセミナーを実施し、多くの方にご参加いただいた感謝の気持ちを犬たちに還元することで伝えられればと思い、寄付をさせていただくことになりました。改めまして、ご賛同、ご参加いただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

寄付先のNPO法人ファミーユ様の理事長・熊崎さまよりお礼のお言葉が届いておりますので、こちらに掲載させていただきます。

 

熊崎理事長より

この度は、ファミーユの犬猫へご支援を頂きまして誠にありがとうございます。

私共は、名古屋を中心に犬猫の保護活動をしていますが、特に引き取り手のない老犬老猫を積極的に引き出して老犬老猫シェルターを運営しております。最期はガス室ではなく、温もりある人の腕の中で安心して旅立って貰いたいと願い運営しております。

老犬老猫は、言葉では表せない程、可愛く癒され、なんとも言えないまったりとした空気がシェルターでは流れております。しかし、最期が近づくと老犬老猫は、痴呆で夜鳴きしたり、寝たきりで床ずれが出来たりと看取りとなると大変な事もあります。どこまで医療をかけるのがこの子にとっていいのか、毎回悩ましいのも本音で答えは未だに出ておりません。1人でとなると、きっと心が折れるでしょう。

でも、私達同じ志を持ったボランティア仲間達で協力し合い、出来る限りの体力と愛情で1匹ずつお空へと送り出しています。後悔のないように、日頃からしっかりとお世話もしておく事。これが一番大切だと思っています。

老犬老猫はとても医療費がかかります。その他、車椅子や防音ハウスなど、その子その子に応じた費用がかさみます。出来るだけの事をしてあげたいと願う私達にとって今回のご寄付は大変大変有難いです。頂きましたご寄付は、すべて老犬老猫の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。皆様のご活躍を祈って、お礼の言葉とさせて頂きます。感謝を込めて。

NPO法人ファミーユ
理事長 熊崎純子

 

ファミーユ様で過ごす犬や猫たちの様子

 

▼前回実施したペットエンディングケアセミナー詳細はこちら

新着情報へ戻る