新着情報News

2021年04月02日(金)

セミナー(講座主催)

5月【アドバイス力アップのための『論理的思考』】オンラインセミナーのご案内

論理的思考

【論理的思考力を高めて、アドバイス力をアップ!】

「ペットフードやケアに関する知識はあるけど、接客力に自信がない……」とお悩みの方、意外と多いのではないでしょうか。

・「考えることや、文章を組み立てることが苦手。」
・「簡潔に伝えられず、だらだら話してしまう。」
・「言いたいことが上手に伝えられない。」

そんな方におススメめなのが、「論理的思考」を身に着けること。頭の使い方が変わり、より上手に伝えられるようになります。
アドバイス力アップのために、一度学んでみませんか?

 

セミナー概要

■日時:2021年5月25日(火)19時 – 21時

■講師:佐久間 敏雅

img-sakuma

株式会社カラーズ代表 東京大学法学部卒業
同年、P&Gマーケティング本部入社。生理用品ウィスパー、紙おむつパンパースなどのメガブランドのブランド・マネージャーを務める。アジア地区での新製品の開発・投入、ブランド・エクイティの確立など、新規事業の立ち上げなどにも深く関わる。

 

セミナー詳細

■内容:

1.論理的思考力はなぜ必要なの?
 •ホリスティックケア・カウンセラー/ペットフーディストと論理的思考
 •論理的思考とは?

2.課題解決
 •課題とその原因の発見
 •解決策を導き出す

3.論理的な伝え方(分かりやすく伝える)
 •基本の論理構造
 •演習

4.質疑応答

 

※2020年3月開催のペットフーディスト養成講座スクーリング「論理的思考」と同様の内容です。(現在のスクーリングでは、当テーマは実施しておりません)

 

■受講料(税込):

ホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生:1,500円
ペットフーディスト受講生・修了生:1,500円
一般の方:3,000円

 

■形式:オンラインセミナー(生中継。開催日時のみ視聴いただけます。録画などの公開はございません)

 

■申込受付期間:4月2日(金)~5月18日(火)

※ご入金締切:2021年5月19日(水)

※講義資料・参加URLご案内メール送信日:2021年5月21日または24日(予定)


■支払い方法:銀行振込(セミナー参加条件:2021年5月19日までにお振込みが完了した方)

※お申込みが完了した方には、入金先口座情報を記載したメールをお送りします。

※お振込名義は可能な限り、お申込者名でお願いします。
お振込名義がご本人のお名前と異なる場合は、必ずお振込み前にお問合せフォームまたはお電話にてご名義をお知らせください。

 

■申込方法:

下記の【セミナーの注意点】をよく読んだ上で、以下の申込フォームからお申込みください。

 

■キャンセルについて:

<キャンセル料>

◇5月23日(日)~5月24日(月)にご連絡の場合:セミナー料金の50%

◇セミナー当日または連絡なく欠席された場合:セミナー料金の100%


※上記期日よりキャンセル料が発生します。キャンセルされる場合、必ずお問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

※ご入金後にキャンセルされた場合、返金時にかかる振込み手数料はご負担願います。(振込手数料を差し引いた金額のご返金となります)

※ご連絡なくセミナーを欠席された場合も、キャンセル料お支払い(=受講料の返金なし)の対象となります。前日までにご連絡がない場合、ご返金はいたしません。あらかじめご了承ください。

 

<キャンセルの場合のご連絡先>

お問い合わせフォーム:
(セミナー申込時のお名前・セミナー名・キャンセルの旨を記入ください)

TEL:0120-06-1270(祝日・休日を除く月-金 10-16時)

 

前回「論理的思考」セミナー参加者の声

練習あるのみ、コツがつかめて習慣になるまで意識して練習します!信頼を頂けるペットフーディストになるには、しっかり納得してもらうことが大事なことがわかりました。

 

習得するまでに時間と努力が必要だと思われますが、とてもわかりやすく、興味深い内容でした。Q&Aでのお話も大変ためになり、本日参加出来て良かったです。ありがとうございました!


常日頃よりそれが大切なことをわかっていながら、論理的に物事を考えたり順序だてて話をすることが苦手である自覚がありましたので、とても有意義な内容でした。

 

 

セミナーの注意点(申込前に必ずお読みください)

<当日のご案内メール送信日>に、以下のメールが届きます。必ず各メールが受信できるように設定をお願いします。届かない場合は迷惑メールフォルダも確認いただき、講座までお電話ください。

セミナー資料:【info@colorzoo-edu.jp】より届きます
オンラインセミナー参加URL:【no-reply@zoom.us】より届きます

 

▼PC・タブレット・スマホなどで参加いただけます。ただし、スマホは画面サイズが小さいため、講義資料などが見づらい可能性がございます。

▼セミナーの撮影は、講師と撮影スタッフが「2密」の状態となるため、新型コロナウィルスの状況次第で、それを避けるために、整った環境での撮影が難しい場合があります。撮影場所や状況が変化し、お聞き苦しい箇所がある可能性がありますが、講師およびスタッフの安全確保を優先させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼セミナーは生中継です。<開催日時のみ>、視聴いただけます。
※後日公開予定はございません。また受講料のご返金対象とならなかった方への配信もございません。

 

以上に同意の上、以下よりお申込みください。

↓   ↓   ↓

お申込みはこちらから

 

よくある質問

▼オンラインセミナーとは何ですか?


インターネット上で実施するセミナーのことです。インターネット環境と端末があれば、ご自宅など好きな場所からセミナーに参加することができます。


▼オンラインセミナーのメリットは何ですか?

・ご自宅でリラックスして受講できます・顔出し不要です。お化粧や身じたくを気にせず気楽にご参加ください。
・ご自宅でパートナーと一緒にご参加いただけます。介護中のパートナーや留守番が苦手なパートナーのいる方にもおすすめです。

▼どうやって参加するのですか?

当セミナーは、PC、IPad、スマホなどから「ZOOM(ズーム)」という無料アプリで閲覧できます。アプリのダウンロード方法やセミナーの登録方法は入金確認後、メールでご案内いたしますが、アプリのダウンロード方法はZOOM公式サイトでご確認いただけます。

▼テキストは郵送されてくるのですか?

テキストの郵送はございません。メールでPDFファイルをお送りしますので、各自でダウンロードいただくか、印刷いただき、当日までにご準備ください。

▼ペットの仕事はしておらず、飼い主ですが、参加することはできますか?

もちろん、ご参加いただけます。知り合いなどにアドバイスする際に効果的に伝えたい、ペット系以外の仕事でのコミュニケーション力をアップしたい、などの目的でもご活用いただける内容です。

▼開始時刻に間に合わないのですが、遅れて参加できますか?

はい、ご参加いただけます。途中参加・途中退席が可能です(ただし、その場合の受講料の返金などはいたしません)。また、途中参加や途中退席をする場合、事務局への事前連絡は<ご不要>です。

▼オンラインセミナーへの参加者として、自分の顔が公開されますか?

いいえ、公開されません。お顔を公開することはございませんので、安心してご参加ください。

新着情報へ戻る