新着情報News

2020年07月24日(金)

お知らせ

『愛犬のための みまもる健康手帳』発売のお知らせ

愛犬との日々を1冊に記録できる手帳が登場!

2020年7月、「日本アニマルウェルネス協会」が監修する、飼い主様のための多機能手帳を発売しました。
ワクチンやフィラリア予防薬の管理、初めてのサービス利用などに役立つ愛犬プロフィール欄、日記やお誕生日メッセージ欄等書き込み部分が充実。犬と関わるお仕事にも活用できます。
また、当講座の受講生は優待価格で購入いただけます。

 

使い方【1】愛犬の命と健康を守る手帳として

 

■ワクチンや投薬をしっかり管理

ワクチン接種、フィラリア・ノミ・ダニ予防の投薬日を記録できるから、うっかり忘れゼロへ。フリーダイアリーに通院記録を書き込んでも。

book-kenkotecho-7

book-kenkotecho-8

 

■初めてのサービス利用時や、万一の迷子にも

「愛犬プロフィール欄」に性格・接し方・食事・持病・かかりつけの病院など30項目以上を細かく記入できます。愛犬と関わる人に「うちの子情報」をしっかり伝えて安心。万一の迷子の際にも、詳細な愛犬情報が捜索に役立ちます。

book-kenkotecho-3

book-kenkotecho-5

book-kenkotecho-4

 

■いつか読み返したい、かけがえのない日々を記録しよう

・「フリーダイアリー」に日々の気持ちなどを書き込めます。
・「 Birthdayメッセージ欄」で愛犬の成長をお祝い。この1年で愛犬と一緒に楽しみたいことも記入でき、かけがえのない日々の過ごし方を意識できます。

book-kenkotecho-9

book-kenkotecho-11

book-kenkotecho-10

 

■飼い主力がアップするコラム集
「犬の心と体の健康コラム」を23個掲載。「法律」「運動」「災害時の避難」「お別れ」など、大切だけど実は知らなかったことがわかるコーナーです。

book-kenkotecho-12

 

■使い勝手を考えた設計

診察券や注射済票が入る便利なチャック付きポケットのあるカバーと、「愛犬の名前」「記録期間」が書き込める表紙だから多頭飼いや2冊目以降の購入でも便利。

book-kenkotecho-2

book-kenkotecho-1

 

使い方【2】犬と関わるお仕事でも大活躍!

■お客様とのコミュニケーションツールに

お客様への連絡事項や今日のサービス内容を、手帳にも記入してお渡し。しっかり読んでいただくことで、サービスへの愛着も高まるはず!

〈活用シーン〉
動物病院、ペットサロン、ペットシッターなどのお預かりサービス、トレーニングサービス、介護サービスなど

〈活用例〉
・ 愛犬の基本情報を手帳の「愛犬プロフィール欄」で確認。リピーターのお客様に何度も同じことを聞いてしまう、ということを防げます。
・ 今日の診療やサービス内容、気づいた点、お客様にお願いしたいことなどを手帳の「フリーダイアリー」や「フリーメモ」に記入します。

 

■販売アイテムの1 つに

まずはあなた自身が使ってみて、「いい!」と思ったらお客様にも広めてみませんか? デジタルツールの時代だからこそ、温かみのある手帳は新鮮な体験になるかもしれません。

〈活用シーン〉
ペットショップ、ペット用品通販、物販コーナーのあるペットサロンなど

〈活用例〉
「お誕生日ギフト」「新しく子犬を迎えた人へのおすすめグッズ」などとして販売(定価で販売できます)。

 

■新しく愛犬を迎えるお客様への情報伝達に


「これからの生活が、幸せに満ちたものになりますように」。願いを込めて、愛犬情報が詰まった手帳をお渡ししてみませんか?

〈活用シーン〉
ブリーダー、動物保護活動などで、新しい飼い主の方が犬をお迎えに来た時

〈活用例〉
・これまでの飼育情報や性格、接し方などを手帳の「愛犬プロフィール欄」に詳しく記入。他のページは、これから飼い主の方に埋めてもらいましょう。
・手帳の「健康コラム」を見てもらいながら、飼い主の方にこれからの生活に必要なアドバイスを行いましょう。

 

■セミナーやお悩み相談での知識提供に


「愛犬の命を守り、暮らしをもっとハッピーに。」を、“手帳で”啓蒙してみませんか?

〈活用シーン〉
セミナー、カウンセリング(お悩み相談)

〈活用例〉
・手帳をセミナー資料に。「犬の心と体の健康コラム」の掲載テーマを活用して講義。手帳だから、その後の振り返りも◎。
・お悩み相談後のアドバイスとともに、手帳をプレゼント。これからの生活に必要な健康管理や知識習得に、手帳を役立ててもらいましょう。

 

価格・サイズ・仕様

【定  価】1,500円(税抜)

【サイズ】B6サイズ・80ページ

【内容】

◆手帳書き込み部分

-愛犬プロフィール・連絡先・病院など記入欄
‐ワクチン・フィラリア・ノミ・ダニ薬の記録:約5年分
‐Birthdayメッセージ:5年分
‐フリーダイアリー:4日分×15ページ
‐フリーメモ:11ページ


◆犬の心と体の健康コラム集

‐【基礎知識】動物の5 つの自由/ 飼い主の義務/ ワクチンについて/ 不妊・去勢手術を知ろう/動物病院との関わり方/ 愛犬の毎日健康チェック/ ライフステージ別 心と体
‐【食事】犬にとっても食事は大切/ 食事の種類とメリット・デメリット/ ペットフード選びはここをチェック/ ペットフードの切り替え方/ 愛犬に必要なカロリーを計算
‐【お手入れ・ケア】体のお手入れの大切さ/ お手入れ別 ポイントチェック
‐【病気・事故・災害】ペット保険を活用しよう/ シニア期の変化と病気/ トラブル予防のためのお部屋環境/ 災害対策・愛犬との同行避難
‐【運動・トレーニング】運動・散歩はとっても大切/ 首輪・ハーネス・リードの選び方/ 覚えておくとよいトレーニング/ 犬が犬であることを尊重しよう
‐【特別収録】愛犬の終活を考えよう

 

ご注文はこちら

▼amazonにて定価販売中! 詳細・ご注文はこちら

▼卸売も可能です。 お取り扱いをご希望の方はこちら(株式会社R2)

 

当講座の受講生・修了生なら優待価格で購入いただけます。

【優待割引】1,000円(33%オフ)

▼受講生、修了生の方はこちら

新着情報へ戻る