新着情報News

2019年11月20日(水)

セミナー(講座主催)

おうちで講義が聞ける「WEBセミナー」開催しました

パソコン中の女性

11月14日、受講生向けに、初の試みである『WEBセミナー』を開催しました。
テーマは「ペットのためのハーブ&サプリメント」。講師は、金田俊介先生です。

そして約100名の参加者も、WEBセミナー初体験の方が多数!
ですが、最後の質疑応答コーナーでは50以上も質問があがるなど、大盛況に終わりました!

「WEBセミナー」って?

スマホ操作

おうちにいながら、PCやスマホで生講義を視聴できるセミナーです。

会場にお越しいただくタイプのセミナーは以前から開催していましたが、地方にお住まいの受講生からは参加しづらく残念というお声をいただいていたため、開催する運びとなりました。

地方の方だけでなく、

◎お仕事が忙しい方
◎長時間の外出が難しい主婦の方
◎介護が必要なパートナー(愛犬)と暮らすオーナー(飼い主)の方

にも、とってもおすすめです。

 

■【多機能!質問や挙手もできる】
・講師へ質問できる機能つき。リアル参加と変わらない雰囲気で学べます。
・セミナー資料がDLできるから後から資料をみて復習もOK。


■【参加方法はカンタン】
スマホやPCで参加予約をした後、事前に指定のアプリをダウンロード。
当日はクリック1つで視聴できます。

WEBセミナー参加者から喜びの声、続々!

家事をしながら受講できたのがすごく良かったです。質問もしやすい環境だったことも良かったです。
◎やはりテキストだけより、リアルタイムというのは真剣に勉強できると思いました。
◎地方に居ながらにしてこういう機会が持てて良かった。目の前で講義を受けているような緊張感を味わえました。
大切なペットに留守番を強いることなく気兼ねなく学べるのが嬉しいです。
◎受講するまではどんなものだろう…と不安でしたが、ぜひ次回も開いてほしいと思います。

今後のWEBセミナー開催にご期待ください

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座では、今後WEBセミナー開催の機会を増やしていく予定です。
通信講座ではありますが、耳で聞き、目で感じる講義で得られる学びのすばらしさも知っていただけるよう、試行錯誤を進めていきます。開催が決まりましたら、ここでお知らせいたしますね。

新着情報へ戻る