新着情報News

2018年07月18日(水)

セミナー

子どもたちに【いのち】の大切さを伝えるイベントを開催!

簡単に犬が【買える】一方で、年間2万頭以上の犬の「いのち」が処分されている今の日本。
簡単にいのちを【捨てる】飼育放棄が後を絶ちません。 

そんな現状を「当たり前」として育っている子どもたち。場合によっては「いのち」への尊厳、他者への思いやりが希薄なまま社会に出てしまうのではないかと懸念されています。

この大きな二つの課題を解決する一つの糸口として、犬という動物を知ること が大切だと考えています。

毎年開催している、子どもたちに【いのち】の大切さを、犬を通して伝えるこのセミナー。今年は、大阪と湘南で開催します!

セミナー内容は子どもに楽しく、わかりやすいものをご用意。

「犬の身体ってどうなっているの?」「犬の得意なことってなに?」などなど、クイズ や デモンストレーション から、犬という動物を知り、彼らと暮らす楽しさ・難しさを通じて「いのち」の大切さを感じてもらえる時間になればと考えています。

 

セミナー詳細

*************************

【関西】※定員満了につき受付を終了いたしました

■日時:2018年9月9日(日)14時~15時半

■場所:大阪ECO動物海洋専門学校

■講師:

佐久間 敏雅(株式会社カラーズ代表)

遠藤 和義(GREEN DOGドッグトレーナー)

■定員:15名(子ども)

■参加費:無料

■主催:株式会社カラーズ・エデュケーション

協力:大阪ECO動物海洋専門学校

■お申込み:大阪の犬コトキッズにはこちらのフォームからお申込みください。

 

********************

【湘南】 ※定員満了につき受付を終了いたしました

■日時:2018年8月12日(日)13時~14時半

■場所:湘南Tサイト2階d-labo

■講師:須崎 大(ヒューマンドッグトレーナー DOG SHIP代表)

    井上 慎也(獣医師 GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック院長)

■定員:20名(子ども)

■参加費:無料

■主催:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

 企画・運営:株式会社カラーズ

■お申込み:湘南の犬コトキッズにはこちらのフォームからお申込みください。

*************************

 

 

参加されるにあたって

★参加されたお子さまには、セミナー受講証をお渡しします。
★クイズの景品としてお菓子のプレゼントがあります。(食物アレルギーには対応できません)
★当日は動きやすい服装でお越しください。
★デモ犬が数頭登場します。お子さまの安全管理は保護者様にてお願いします。
★細心の注意を払いますが、セミナー時の事故等につきましては、当社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
★こちらのイベントは年長~小学校低学年ぐらいのお子さまを対象年齢にしています。対象年齢外のお子さまもご参加いただけますが、その場合はイベントの内容が難しい、もしくは物足りないと感じられる場合もございます。ご了承ください。

新着情報へ戻る