ホリスティック豆知識Blog

2016年08月11日(木)

豆知識

熱中症にご用心!

こんにちは!HCC養成講座事務局の南です。
夏真っ盛りです。
夏は暑いもんですが、ここまで暑いとは。。。

人もワンちゃんもネコちゃんも、み~んな「熱中症」にはくれぐれもご用心ください。

熱中症は、おうちの中でもかかってしまいます。

20160810043000-136de87fcdfd5af690e5cdc2b29fb33c42006fe7.jpg

↓こんなことをやりだすと要注意!
・ハァハァという息をする。
・目が充血する
・ぐったりする。
・よだれを出す。

すぐに
・涼しい場所に移動する
・お水を飲ませる
・身体を冷やす
そして病院にいきましょう。


ワンちゃん、ネコちゃんのいるおうちは、室温25~28℃。湿度60%以下がおすすめです。

熱中症は、重症になると、嘔吐や下痢、さらには意識がなくなり危険な状態になってしまいます。

そうならないためにも、温度と湿度をチェックし、こまめな水分補給も忘れずに行いましょう。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧