ホリスティック豆知識Blog

2016年07月22日(金)

豆知識

ホリスティックライフのはじまり

こんにちは!HCC養成講座事務局の南です。

愛犬のましゅうは、もうすぐ13歳。
寝顔をみているといろんなことが思い出されます。
子犬の頃、食べ物アレルギー&ワクチンアレルギーがひどくとても不安でした。
その頃から「アロマ」「マッサージ」「動物看護師」などを働きながら学び始めました。
この期間は私の人生の「学び期」でした。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座との出会いもその「学び期」の頃でした。
きっかけとなったのは、「自身が持つ自己免疫力をあげ、健康に暮らすこと」というこの言葉。
動物だけでなく人間にも共通であることにも感銘をうけました。

講座を学んだ後もハーブやアロマテラピー、マッサージは私とましゅうの生活の一部となり、ホリスティックケアについて
多くの人にお伝えしてきました。
飼い主さんも愛犬も一緒にニコニコ顔になるのを見ると続けていて良かったと心から思います。

使い続けたテキストはこのとおり。
しっかり書き込んでます。
でもまだ余白があるので、これからもどんどん書き込んでいきます。
表紙はカバーをかけ保護していますが、擦れてます。
何度読んでも新しい発見や気づきがある本。
これからもずっと私の良き教科書です。
20160616050204-a17c498059f5c550016005b2c42c7c4cc5c3ff8b.jpg
これからも生活の一部として楽しみながら、ましゅうと共にホリスティックライフを満喫していきます。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧