ホリスティック豆知識Blog

2016年06月03日(金)

豆知識

生肉って食べてもよい?

こんにちは!HCC養成講座事務局の南です。

先日、牛肉のブロックを買いました。
比較的小さなブロックを選んだつもりでしたが、なんと2.3キロ!
さすがに片手で持つにはちょっと大変です。

まずは3等分にして、1つはローストビーフにして早速いただきました。

もちろん、ましゅうにおすそ分け。生のままフードにトッピングしました。
その食べっぷりの良さは気持ちがいいものです。
20160510021957-b71d6ef53d4e60fab9c66723c2f41c29aac23254.png
「生肉」を与えることにびっくりされる方も多いのですが、
・犬や猫は人間よりも「生肉」の消化が得意な場合が多いこと。
・「生」の食材に含まれる「酵素」を自然に取り入れることができること。
などのメリットが多くあります。

ただし、
・豚肉は寄生虫が含まれていることが多いので充分加熱しなくてはいけないこと。
・個体によっては、「生食」の消化が苦手な場合があるので、様子を見ながら始めること。
などいくつかのお約束があります。

テキストを片手に「手作り食」を楽しんでます。

※記載内容について:ブログ掲載時の情報となります。また、無断転載・転用はご遠慮ください。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧