ホリスティック豆知識Blog

2016年05月13日(金)

豆知識

オレンジの花が咲きました

こんにちは!HCC養成講座事務局の南です。

お隣の家にオレンジの花が咲きました。
近くを通るとふわ~っと華やかな香りが漂ってきます。
ましゅうよりも私の方が、鼻をクンクンしています。

オレンジっておいしいだけでなく葉っぱや枝などすべて、私たちに役立つことがたくさんあるってご存知ですか?

私の得意であるアロマテラピーの分野では、葉っぱや枝の部分は「プチグレン」、花は「ネロリ」そして果実の皮は「スイートオレンジ」という精油になります。
20160509050312-a256e859058e7cb35db3dde8abc30d2e73322a79.png
「プチグレン」「ネロリ」の精油には、鎮静作用があり、「スイートオレンジ」には気持ちを明るくしてくれる作用があります。
テキストを見てみると、体にも有効な作用が。。。

心と体に優しく作用するアロマテラピーをはじめてみませんか?

※記載内容について:ブログ掲載時の情報となります。また、無断転載・転用はご遠慮ください。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧