ホリスティック豆知識Blog

2015年09月16日(水)

豆知識

修了生の活躍をご紹介★こんな経験ありませんか?

みなさま、こんにちは。
HCC養成講座事務局の友広です。

さて、本日は5名の修了生がライターとして活躍するFacebookコミュニティ「シニア犬のひろば」※より修了生の記事をご紹介いたします。

「幸せなシニアライフのために~シニア犬のひろば~」は、弊社運営会社(株)カラーズが運営するGREEN DOGがお届けする「シニア犬との暮らし」に関するコミュニティです。

今回は当講座修了生 佐藤様の記事をピックアップ(^^)/

///////////////////////////////////////
★☆本日のピックアップ記事☆★

AHCCの佐藤です。
シニア期特有の嗜好の変化からか、ダンディがごはんを全く食べず、お腹の緩い日が続きました。
フードに飽きてしまったパートナーのわがままに応えてしまうのは良くないと言われますが、それは若い成犬期の話です。躾よりも身体の管理を優先させて、思いつく限りの工夫を施した甲斐もあり、今はなんとか元に戻りました。

実は、食事のあとにアロママッサージを施したことも回復に一役買っているようです。仕事で忙しい私に甘えたかったのでしょうか。反省と共に、脳と腸と心は密接に繋がっているのだと改めて実感しています…(涙)

20150915022341-2cf5b58abc64dcebf622e29941f91a633c52b734.jpg
///////////////////////////////////////


みなさまも同じような経験はありませんか?急にごはんを食べてくれなくなると本当に心配ですよね。シニアであればなおさらです。
佐藤様の場合は、アロママッサージも功を奏したとのこと。人間も同じですが、愛犬・愛猫も心と体はつながっているんですね。

【参考サイト】
「幸せなシニアライフのために~シニア犬のひろば~」

※記載内容について:ブログ掲載時の情報となります。また、無断転載・転用はご遠慮ください。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧