ホリスティック豆知識Blog

2017年12月01日(金)

豆知識

「うちの子、皮膚が弱いんです」に、いくつアドバイスできる?

20170714121940-9a73365a62d9a7591d4c523ce3b4e7c485c3654c.jpg

ペット関連のお仕事をしていると、職種に関係なくオーナー様(飼い主)から
パートナー(愛犬愛猫)についてのさまざまな質問がとんできます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
犬猫オーナー(飼い主)の
質問に答えられますか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

たとえば、トリマーさんや
ペットショップスタッフさんに

「最近お腹の調子が
よくないのはなぜ?」
「うちの子、病院を怖がる
んだけどどうしたらいい?」

といった具合にです。

つまりオーナーの方は、
病院に行くほどでもないと考える
ちょっとした疑問やお悩みは、
普段よく顔をあわせる
「ペットのプロ」を頼りにしています。

こんなとき、もしバシッと
答えられたら、
お客様からの信頼がぐーんと
アップしますよね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ホリスティックケアなら
オーナー様のお悩み解決力アップ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

20170714122114-d9588fa68170803c73008aaf65b0d7f98279b93e.jpg

ホリスティックケアの強みは
「食事・心・身体」の広い視点から
健康について考えられること。

たとえば、

「うちの子、
皮膚が弱くてよく痒がるんです。
何かおうちでしてあげられること、
ありますか?」

という質問をされた場合、
「病院で診察を受けてください」
ということ以外に、
こんなにたくさんの角度から
アドバイスできます。

————
【◎食事】
————
・皮膚疾患・アレルギーの改善を
サポートする、免疫システムアップに
役立つ栄養・食品・ハーブのご紹介

・皮膚の炎症に関係する
必須脂肪酸のとり方のアドバイス

————
【◎ストレスケア】
————
・痒みによるストレスを
やわらげるTタッチのご紹介

————
【◎身体のケア】
————
・炎症を起こした肌を触らずに
痒みをやわらげるツボのご紹介

飼い主さんからの質問に
答えられる自分になりませんか?

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧