ホリスティック豆知識Blog

2017年02月20日(月)

豆知識

ホリスティックケアを学んで・・・

こんにちは!HCC養成講座事務局の南です。

ホリスティックケアを学んでもう10年近く経ちました。

アロマ教室や専門学校での授業が忙しく時がなかったあの頃、通信教育でも難しいと思っていましたが、やってるととても楽しい学びの時間。
テキストを進めていくたびに「へえ~」と関心したことは、今でも覚えています。

寝る前の時間と使って学んでいた私の足元にいつも居たましゅうもあの頃はまだ若く、おもちゃを持ってきては「遊ぼう!」と誘いながら・・・そのまま寝てしまっていました。
そのましゅうもシニア期。
若い頃にはなかった心配が増えてきましたが、これからも一緒です。
20170217035033-9c770dae1493ef5819327663f835a99c598a2a1b.jpg
ホリスティックケアを学んで変ったこと
・ウンチの状態が少しゆるくなったとき、ハーブを使い早めのケアできるようになったこと
・犬の食べ物について本当に良いもの、必要でないものがわかりフード選びに自信がもてるようになったこと
・時には生の肉を与えたり・・・ご褒美のご飯の手づくりできるようになったこと
・ワンちゃんからのサインを知ることにより、その瞬間、瞬間にどんな感情をもっているか感じ取れるようになったこと
・入浴のコツを知ることで、お風呂が苦手なワンちゃんも少しだけ克服できたこと
・ストレスについて知ることで、溜め込む前にアロマテラピーやバッチフラワーレメディでケアできるようになったこと
・ワンちゃん・ネコちゃんへの講座なのに、私たちにも共通することがいっぱいあり人も犬も猫をかけがえの無い存在であると改めて感じられるようになったこと
などなど

みなさんもワンちゃんと一緒に楽しめるケアを学んでみませんか?
きっと今よりも素敵な毎日が待っています。

今ならお得な《WEBコース》キャンペーンやってます。
・テキストは冊子で届くので、いつまでも使える。
・受講中の小テストは、WEBで実施するので記入する手間が不要。(切手を貼ってポストに投函不要!)

手軽に学びたい方向け「WEBコース」今ならキャンペーン価格¥29,000(税抜き)!
気になる方は、資料請求してみてください。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧