ホリスティック豆知識Blog

2015年09月02日(水)

豆知識

修了生の活躍をご紹介★幸せなシニアライフのために

皆さま、こんにちは。
HCC養成講座事務局の友広です。

さて、本日は5名の修了生がライターとして活躍するFacebookコミュニティ「シニア犬のひろば」※より修了生の記事をご紹介いたします。

※「幸せなシニアライフのために~シニア犬のひろば~」は、弊社運営会社(株)カラーズが運営するGREEN DOGがお届けする「シニア犬との暮らし」に関するコミュニティです。

愛犬・愛猫も年齢を重ねると今までできていたことができなくなったり、少し時間がかかったり・・・
愛犬・愛猫と快適なシニアライフを送るための工夫を紹介くださった当講座修了生 飯箸様の記事をピックアップ!


///////////////////////////////////////
★☆本日のピックアップ記事☆★

おはようございます。AHCCの飯箸です。

ここ1年ほどパートナー達のトイレについて少し悩みがありました。
それは「トイレシーツの端からのオシッコ漏れ」。
シニアになった彼らは、トイレを間違えることはないものの、端の方で排泄したり、トイレの外側寄りの足をあげて排尿したりで、シーツの裏側まで伝い漏れてしまうことが多くなっていたのです。

そこで吸水性が高い布製トイレシーツを紙製トイレシーツの下に敷いてみたところ、裏側へ伝い漏れても布製シーツが吸い取ってくれて床を汚さずに済むようになりました。
紙製トイレシーツもムダにしてしまうこともなくなり、ほっと一安心です。

150902アップ_飯箸さん.jpgのサムネール画像のサムネール画像

///////////////////////////////////////


愛犬・愛猫の高齢化が進む昨今、ご不安に思われている飼い主さんも多いのではないでしょうか。
当講座修了生がご自身の経験をふまえ「ホリスティックケア」ならではの視点でわかりやすく記事をアップされています。

今後もブログで定期的にピックアップ記事をご紹介いたしますので、ぜひ参考になさってくださいね★

【参考サイト】
「幸せなシニアライフのために~シニア犬のひろば~」

※記載内容について:ブログ掲載時の情報となります。また、無断転載・転用はご遠慮ください。


ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧