ホリスティック豆知識Blog

2016年04月01日(金)

豆知識

HCC養成講座の豪華な講師陣 ~藤井先生~

みなさま、こんにちは。HCC養成講座事務局の池田です。
私からは日ごろ大変お世話になっている講師の先生方をお一人お一人ご紹介してきましたが、このシリーズも今回が最後になります。

さて13人目は、第6章「犬と猫との関わり方」をご担当くださった藤井仁美先生。行動問題の治療、しつけ方指導、病気のパートナーのメンタル面(精神面)のケアを専門に獣医療に従事し、全国で6名しかいない獣医行動診療科認定医として代官山動物病院行動診療科でご活躍なさっていらっしゃいます。

20160328045003-b343dba553246a203d16053646c64e5fac3f6a2b.jpg


定期的に雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」など執筆・監修もされている先生ですが、12月にはあの「NHKためしてガッテン」でウド鈴木さんと一緒にテレビ出演もされたんですよ^^。最近ではマイナビのコラムも監修されていますので、そちらもあわせてお読みくださいね。

▼獣医師に聞いた! 絶対にワンちゃんに「やってはいけない」しつけかたとは?
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33711

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧