ホリスティック豆知識Blog

2016年03月23日(水)

豆知識

HCC養成講座の豪華な講師陣 ~渡辺先生~

みなさま、こんにちは。HCC養成講座事務局の池田です。
私からは日ごろ大変お世話になっている講師の先生方をお一人お一人ご紹介しますね。

さて12人目は、第13章「犬と猫に負担のないグルーミング」担当のもうお一人、渡辺和明先生です。前回ご紹介した仲田先生同様にご自身のサロンで負担をかけないトリミングを実践するかたわら、仲田先生と一緒に「ボランティアトリミング」のリーダーとしてもご活躍なさっています。

20160321235358-2672e4bde4d99e95ddd60e0c0544c42b2dc601b5.jpg

渡辺先生には神戸でも「負担をかけないシャンプー」の講義をしていただいたことがあるのですが、大変わかりやすく、何より犬の目線ですべてを考えていらっしゃることに感動いたしました。くどいようですが、これまでのトリミングとは全く違います。本当に目からうろこ、ですよ。


ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧