ホリスティック豆知識Blog

2016年01月22日(金)

豆知識

HCC養成講座の豪華な講師陣 ~デビー・ポッツ先生~

みなさま、こんにちは。HCC養成講座事務局の池田です。
私からは日ごろ大変お世話になっている講師の先生方をお一人お一人ご紹介しています。

さて8人目は、第8章「テリントン Tタッチ・メソッド」担当のデビー・ポッツ先生をご紹介します。

そもそも「テリントン Tタッチってなに?」という方も多いでしょうね。Tタッチは、動物の体に軽いタッチを行うことで副交感神経に働きかけ、リラックス・集中力・学習能力を高めるストレスケアです。皮膚の下の細胞と神経回路に働きかけるものなので、ごくごく弱い力でタッチしていきます。ある一定の力や圧をかけるマッサージや指圧とは全くの別物です。

20160121075644-c29a97e390c44605b7a62c3216dd8fa428a19ad2.jpg

前置きが長くなりましたが、デビー先生はTタッチのインストラクターの中でもトップ4の1人として全世界的に知られ、20数年におよぶ経験をお持ちのすごいお方なのです。以前お会いした時に、私自身へTタッチをしていただいたことがあるのですが、「得も言われぬ心地よさ」とは正にこのこと。Tタッチの心地よさはもちろんのこと、デビー先生の手の温かさにお優しいお人柄がそのまま出ていました。

非常に著名なのに気さくで温かい先生。またお目にかかりたいです。

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧