ホリスティック豆知識Blog

2019年01月23日(水)

スタッフブログ

専門学校で活躍する修了生から嬉しいご報告

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座は、ペット系専門学校の授業や特別講義などに取り入れていただいています。新潟県にある『国際ペットワールド専門学校』はそんな学校様の1つ。今学期より当講座を授業に取り入れていただきました。

授業の講師を務めるのは、ホリスティックケア・カウンセラー修了生の江口亜由美先生ですが、先日先生から嬉しいご報告をいただきました。2019年1月、学生さんが当講座の最終認定試験を受験し、見事全員合格されたとのこと!

(左から二人目が江口先生)

 

修了生に講師を務めていただくというケースは、これまでも特定の講義に限ってや、単発セミナーなどであるにはあったのですが、1年を通して全カリキュラムの講師をお願いしたのは今回が初めて。

当初「私にできるかしら……」と不安そうにされていた江口先生ですが、講座事務局で講義資料作成のサポートや授業のレクチャーをさせていただいたりしながら、見事全員合格に導いてくださいました。事務局としても全員合格は嬉しい限りです。

これは、マッサージの授業ですね。

 

こちらは手作り食の授業。慣れない手つきでがんばっていますね。自分でレシピをつくり、学校の犬たちに食べてもらうという初めての感動を味えたようです。

修了生によってホリスティックケアの素晴らしさを若い世代に伝えていただけたことが何より嬉しく、学校ならびに江口先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

江口先生からのメッセージ

<1年間の講師業務を振り返って>

国際ペットワールド専門学校様での講師のお話を頂いた時は、ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取得してから数年経過していましたのでとても不安でした。ですが、講座事務局のスタッフの方から手厚く指導して頂いたおかげで、授業も自分自身の振り返りを交えながら進めることができました。生徒さんが全員合格した時は、犬・猫・飼い主様の幸せに寄り添うことのできる仲間の誕生が心から嬉しかったです!
今回のお仕事を通じて、新たな学び・新たな出会いがあり、また何より大好きなワンちゃん・ネコちゃんの幸せに繋がるお手伝いができたので、本当によかったです。今後も、1人でも多くの方にホリスティックケアを学んでいただきたいですし、ワンちゃんネコちゃんへの愛の向上や健康寿命を延ばすことに繋げて欲しいと思っております。

<動物系専門学校の学生さんや、受講を検討されている方へメッセージ>

犬・猫が好きならここ!「食・身体・心」をトータルで学べるこの講座で、正しい知識を身に付け、みなさんが関わるワンちゃん・ネコちゃんを1匹でも多く幸せにしてあげて下さい。喜びの提や問題解決に役立つ、ペット業種でどこでも活かせる資格です。


 

今期は4名のクラスでしたが、来期は20名を超えるクラスでの授業になる予定です。

なお、こちらの学校様以外でも、名古屋や広島の専門学校にて同様に修了生の方に授業を行っていただくことがほぼ決まっております。少しずつですが、こんな形で修了生の方に活躍していただける機会を創っていきたいと思っています。
詳しくは、受講後のメールマガジンでご連絡しますので、ご興味ある方はぜひご受講くださいね。

(講座事務局 塔春)

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

スキルアップ専門講座

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座とのお得なセット受講、あります。

ホリスティック豆知識トップへ戻る

タグ一覧