HCC専用新着情報Information

2022年04月21日(木)

お知らせ

144食材を解説! 副教材『愛犬のためのホリスティック食材事典』

受講生・修了生の皆さん、こんにちは。
講座事務局の日笠です。

今日は講座の副教材である「愛犬のためのホリスティック食材事典」をご紹介します。

———————
皆さんは、口にする食材を
どんな視点で選ばれていますか?

パートナー(愛犬)が口にする食材を
選ぶ時、どんなことを考えて選んでいますか?

———————

食材に含まれる栄養素が、体にどのような影響を与えるのかを理解することは、健康にも、生活の質の向上にもつながります。

これを実践するためにできることの1つに「食材を理解すること」があります。


当講座の副教材として紹介している『愛犬のためのホリスティック食材事典』は、栄養学の基礎知識と中医学の食養の知恵を融合した本です。

手づくり食を実践されている方はもちろん、
これから手作り食にチャレンジしたい方、
ペットフードにトッピングするごはんを作ってあげたいとお考えの方には、
特にお勧めの1冊になっています。

 

執筆は、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座「犬と猫の基礎栄養学」の講師で、ペット栄養コンサルタントの奈良なぎさ先生、ペット薬膳協会常任理事で獣医師の梅原孝三先生、当講座の修了生で現在人とペットの中医養生アドバイザーの齋藤まゆみ先生にお願いし、栄養学と薬膳の視点から144種類の食材を解説しています。

また体質ごと、季節ごとのレシピの紹介もあり、見て楽しい、調べて楽しい、そして作って楽しい書籍になっています。


▼詳細はこちら>>受講生価格で購入できます

タグ一覧

HCC専用新着情報へ戻る