HCC専用新着情報Information

2018年02月20日(火)

スタッフコラム

【期間限定~3/31】受講生価格で購入できる新テキストの内容公開

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座が誕生して12年。
今まで何度かテキストの改訂を行ってきましたが、昨年末に誕生した新テキストは内容を一層し、カリキュラムをさらに充実させました。
今まで受講生の皆さんからいただいたご意見を参考にしながら今の時代にあった最新の情報を盛り込んだ当講座の新テキスト。

既存のカリキュラムに加え、「中医学養生」や「サプリメント」そして「カウンセリング」などが新たに仲間入り。
12章から16章に増えたカリキュラムは幅広くホリスティックケアの知識を学ぶことができるだけでなく、学んだ知識をオーナーに伝えるためのノウハウや信頼関係構築のコツなどの知識も盛り込みました。

どんな内容が追加されたのか、ちらっと覗き見!
↓ ↓ ↓ ↓
最新テキストの中身はこちら

 


今回、生まれ変わった新テキストは【2018年3月31までの期間限定】で絶賛発売中。

↓最新テキストのお申込みはこちら↓

受講生価格:2冊セット10,000円(税抜)

 

受講生の皆さまにはもう少し中身を詳しく公開。

≪NEW≫ホリスティックケアと食事
全身の健康を支える食事と胃腸の関係をわかりやすく解説。犬猫の食事のポイントをしっかり抑えることができます。

≪リニューアル≫犬と猫の基礎栄養学
「むずかしい」とお声の多かった栄養学は表やグラフを増やしてより理解しやすい内容にリニューアルしました。

≪NEW≫ペットフードに関する基礎知識
知っているようで詳しくは知らないペットフードの作り方やペットフードに関する法律など、最新情報を盛り込んだ新コンテンツ。

≪リニューアル≫犬と猫の手作り食
手作り食のポイントや楽しみ方だけでなく、飼い主からのよくある質問はQ&A方式でわかりやすく紹介。難しかった手作り食もアドバイスの幅が広がります。

≪NEW≫中医学養生
今、大注目の中医学の基礎がテキストに初登場。陰陽五行の考え方や体質チェックまでの基本がしっかり学べます。

≪リニューアル≫マッサージ
今までのツボマッサージに加え、リンパマッサージとマウスケアのマッサージが新登場。テキスト購入前にどんなマッサージか知りたい方は受講生特典として
受講生専用の映像教材一覧より最新動画が見られます!

≪NEW≫カウンセリング
オーナーと信頼関係を築くためのカウンセリングの知識とスキルを学びます。
適切なコミュニケーションをとりながら単に知っている知識をアドバイスするだけではなく、心に寄り添えるカウンセラーを目指します。

————————————
パソコンやスマートフォンが普及し、情報があふれる現代において犬や猫のケアで求められることも少しずつ変わってきました。
新テキストでは今の社会で求められているホリスティックケアの知識に加え、ホリスティックな考え方を深めて頂くことも意識して作成されています。
新テキストを通してみなさんの学びがより深くなることを願っています。

>>新テキストの購入はこちら

タグ一覧

HCC専用新着情報へ戻る