新着情報News

2021年04月29日(木)

学生さんへ

連休におすすめ!愛犬が喜ぶ 手作りごはん&おやつ にチャレンジ

学生の皆さん、こんにちは。ホリスティックケア・カウンセラー養成講座、事務局の日笠です。

本コーナーでは、ペット業界を目指す学生さんに特化した情報をお届けします。

 

愛犬のための手作りごはん&おやつ

せっかくの大型連休でも外出がしにくい今、「おうちで楽しむ」選択をする方も多いと思います。
あなたはお家で何をしますか?

実はここ数年、犬や猫の手作りごはんに興味をもつ飼い主さんが急増しています。
毎日手作りごはんを作っているベテランさんもいますが、多くの方はドライフードにトッピングするためのごはんを作ったり、おやつを作ったりと、気軽にスタートするところから始められます。

 

おうち時間 を活用して、手作りごはんやおやつを作ってみませんか?

今回はホリスティックケア・カウンセラーが考案したレシピを クックペット から紹介します。

みんなで食べよう!春のお祝いお寿司
レシピはこちら>>

みんなで食べよう春のお祝い寿司


パンケーキ
レシピはこちら>>

パンケーキ

 

はじめてポイント

・消化吸収しやすいように食材を細かく刻んだり、フードプロセッサーを使ったりと調理方法を工夫しましょう。

・はじめて食べる食材は愛犬の体質に合うかどうかがわかりません。少量で与えて、体調に変化がないか様子をみるようにしましょう。食べきれない分は冷凍保存したり、味付けをして他の家族(人)が食べると無駄がありません。

・季節の変わり目などは、お腹がゆるくなりやすい時期でもあります。便が緩い時は新しい食べ物を与えることは控えましょう。

・トッピングやおやつを追加した分は、主食を減らして調整します。総合栄養食のペットフードを与えている場合は、10~20%以内に収まるようにしましょう。

 

講座では、手作り食初心者が知っておかないと損する基礎知識も学べます

学生アンケートで人気!!【犬と猫の手作り食】で学べる内容はこちら▼
 ・手作り食の大切なポイント
 ・手作り食の食材選び
 ・レシピの作り方
 ・手作り食にまつわるQ&A
 ・犬の手作り食レシピ例
 ・猫の手作り食レシピ例
 ・犬猫に使える食材表  など


講座では、手作り食のほか、ペットフードや基礎栄養学などの食事に関する知識、ハーブやアロマテラピー、マッサージなどのホリスティックケア、ストレスケアなどの基礎知識が幅広く学べます。

 

充実のテキストを手に入れたら、おうち時間を活用して「犬猫のいろんなことを知っているプロ」を目指しませんか?

新着情報へ戻る