新着情報News

2020年06月01日(月)

お知らせ

【学割スタート】学生の方は受講料がお得に!

【学生の皆様へ】犬猫の「好き」を仕事に活かすために

犬や猫が「喜ぶ」知識をつけて、オーナーが笑顔になる提案ができるペットのプロを目指している専門学校の学生さんがお得に受講できる【学割】ができました。

専門学校の授業や実習はもちろん大切ですが、プラスαの知識を取得することで、自分の強みを見つけ、それを就職に活かしませんか?

>>学割でのお申し込みはこちら

※申込には現在在籍している専門学校の学籍番号が必要です

 

 

学割価格での申込みについて

◎一般価格より30%割引でホリスティックケア・カウンセラー養成講座が受講できます

◎学割価格は、申込日時点で教育機関に在籍している方が対象です。

・未成年者のお申込みは保護者の方の同意が必要です。保護者の方とご一緒にお申込みをご検討ください。

・学割専用申込フォームにてお申込ください。(学校名と学籍番号の入力が必要です)。万が一不正が発覚した場合は定価受講料(49,500円)をお支払いいただきます。

・日本国内にある小学校、中学校、高等学校、短期大学、大学、専門学校、高等専門学校に在籍している方もご利用いただけます。

・受講後はいかなる理由があっても、受講資格を第三者に譲ることはできません。

 

 

ホリスティックケア・カウンセラーとは

皆さんは犬が好きですか?

猫が好きですか?

他にどんなことが好きですか?

 

犬や猫も「好き」なことがたくさんあります。

・おいしいごはんを食べることが「好き」

・おいしいおやつを食べることが「好き」

・オーナー(飼い主)の喜ぶ顔を見るのが「好き」

・おもちゃで遊ぶのが「好き」

・人に身体を触られるのが「好き」

・〇〇〇のニオイを嗅ぐのが「好き」・・・など挙げるとキリがありません。

 

でも「好き」だけでなく、「苦手」「嫌い」というものも当然ながらあります。そして好きも嫌いも、その好みは十人十色。一頭一頭違います。また人間社会で暮らしているがために、「苦手なこと」が増えてしまったり、ストレスを感じる機会が増えてしまったりすることも。

 

それでも一頭一頭と向き合い、そして彼らの一番身近にいるオーナーにも配慮した上で、今できるケアを導き出していく、それがホリスティックケア・カウンセラーです。

 

人が動物と暮らそうと決めた瞬間、愛情を注いだ瞬間からホリスティックケアははじまっています。相手のことを思いやり、愛情をもって行うすべての言葉や行動はホリスティックケアです。愛情をもって毎日しっかりと触ることが何よりも大切です。

 

この考えに賛同される若い方々が築いていく未来のペット業界は、今以上に犬や猫、そしてオーナーの喜びと笑顔が溢れている社会になっていることでしょう。

当講座はそんな皆さんを心から応援します。

 

>カリキュラムの詳細はこちら

 

 

よくある質問

▼在籍する学校が、学割価格に適用する対象校となるのか不明です。

公共交通機関を学割で利用できる場合は、学割適用対象となります。通学定期乗車券が利用できるか不明な場合は、ご自身が通学している学校にお問い合わせください。

 

▼専門学校生ですが、学籍番号がわかりません。

事務局にお問合せください。なおご本人様確認のため、学生証の画像添付(メール)をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

 

▼小学生(中学生)なので、学校から学籍番号が発行されていません。

事務局にお問合せください。なおご本人様確認のため、マイナンバーカードや健康保険証などの身分証明書の提示を求める場合があります。予めご了承ください。

 

▼未成年ですが、保護者の同意は必要ですか?

未成年者のお申込みには保護者の方の同意が必要です。保護者の方とご一緒にお申込みをご検討ください。また講座にご登録いただくメールアドレスですが、ご本人専用のメールアドレスがない場合は、保護者様のメールアドレスでご登録ください。(試験のご案内や合否連絡はメールで行いますので、確認しやすいアドレスをご入力ください)

 

▼小学生(高学年)ですが、受講できますか?

保護者の方の同意があれば、受講可能です。ただ、専門用語や難しい漢字、学術的な説明文などもあるため、小中学生の方が受講される場合は大人のサポートが必要な場面があることをご認識ください。11歳の方が受講されている例もありますので、最終的にはご本人のやる気が一番重要になってくると思います。

新着情報へ戻る